サカムケアー


熱帯魚のブログです
by mr--taka
カテゴリ
全体
フィッシュ
水草
器具・CO2
30cm水槽
病気
その他
未分類
お気に入りブログ
@exblog以外のblog@
以前の記事

湿気で髪がキマラナイ・・・。

ども~!

チャームでポチっとした水槽
c0107314_2271983.jpg

その名もキューブガーデンミニS

ADA商品を買うのはソイルに次いで2品目。
ADAの商法は好きではないのですが、商品は良い物がありますよね。

無心でポチっとし、気づいたら送られてきてました。
とりあえず流木などの素材は使わずに簡単なレイアウトが出来ればいいかなと思います。
アベニーなんか飼ってみたいな~、でも小型魚を泳がせるのも捨てがたい・・・。

のんびり、ゆっくり進めていこうと思います。
[PR]
# by mr--taka | 2007-04-16 22:20 | 30cm水槽

オトシンがえさを食べた

ども!

ボララスマキュラータが欲しいのですが、通販で生体を買うのは気が引け、
近所のショップ(3件)を回りましたがどこにも売っていなかったのです。
1件は知る人ぞ知る「V○P」
このショップは相当安い(覚えているのはヤマトが50匹¥980)のですが、
小型魚は何十匹単位での販売が基本です。
っていうかタバコをすいながら水槽の手入れ、接客はどうなのでしょうか。
まぁ、うちには縁のない店なので滅多に行きませんが^^;
1件は普通のペットショップ。欲しいときに置いてない店です。いつもそう。
そして最後の1件は昭和の香りがプンプンする、おばちゃんが経営する店。
やっぱり売っていなかったけど、仕入れてくれることを約束してくれました^^
という事で来週には入れられるかな^^ワクワク♪

最近の水槽の状態は・・・
c0107314_2148077.jpg

今のところ水草には殆どコケがありませんです!(やった~!
頻繁な水換え、水面に浮かんでいるリシアが功を奏したのかな。

流木の前に植えた頂き物のゴイアスドワーフレッドロタラ
成長は遅いですがとてもお気に入りです^^
c0107314_2134872.jpg


頂き物のボルビティス
コケない様に気をつけます^^
c0107314_21373140.jpg


そしてチャームさんでポチっと・・・。
[PR]
# by mr--taka | 2007-04-14 22:08 | 水草

ボララス・マキュラータが欲しいです。

domo~^^

P-yukiさんからオーストラリアクローバーに引き続き、ボルビティスをいただきました♪

可愛い紙袋に入れられて、丁寧に梱包していただいて・・・頂く側としては本当に嬉しいです^^
自分だったら新聞紙をビリビリ破ってクルクル包んでみたり、汚らしくベタベタガムテープ張ってみたりと、
もらう側の気持ちというものを考えていなかった^^;ので、こういう気の利いた方というのは本当に尊敬します。

P-yukiさんのボルビだなんて、贅沢ですよね。
うちの水槽に入れたとたん、病気とかコケまみれになったらどうしようとずっと考えていたところに
「もうお前のものだ、煮るなり焼くなり好きにしたまえ」というお言葉を頂いたので、少し気が楽になりました^^

状態の良さはご覧の通り
c0107314_2254780.jpg


自分も、半年記念はおそらく無理でしょうが、記念とかでブログを見てくださっている方に感謝の気持ちを何らかの形で還元できればいいなと思います。
[PR]
# by mr--taka | 2007-04-11 23:12 | 水草

観賞魚フェア3

ども!

明日といいながら今日になってしまいました。
観賞魚フェアのレポートの続きです。
非常に写真が多いので重いかもしれませんがお許しください^^;
また、写真の腕が未熟なので実物は写真の何倍も素晴らしいという事を覚えていてくださいw

こちらがruby-nanamomoさんの作品、樹海です。
c0107314_19562958.jpg

ものすごい迫力で大胆ながら、繊細な作りこみに感動です。
タイトルの樹海がピッタリはまっていて周りの方も「本当に樹海みたい!」とおっしゃっていました。
c0107314_1959468.jpg

正面から撮影したかったのですが映り込みが激しかったので断念です。
(素晴らしい水景を、写真の腕の未熟さと映りこみでお伝えできないのが無念です;;)

マリンアクアは綺麗だなぁ・・・
c0107314_21312986.jpg

c0107314_21325220.jpg


この水槽を観てレッドファントムテトラが気に入りました。
c0107314_20595250.jpg

c0107314_2125184.jpg

c0107314_213641.jpg


カッコイイ!
c0107314_2153669.jpg


こちらはアクアフォレストさんの作品だったと思います。
c0107314_217149.jpg


キューブ水槽、やってみたくなりました。
c0107314_2181425.jpg


前見えてるの?w
c0107314_2195487.jpg


こちらも新鮮
c0107314_21201484.jpg

blacklayoutさんの水槽でおなじみ、ポポン何とかが泳いでいました。
c0107314_21212359.jpg


しかしホント、どの水槽も綺麗でした。
c0107314_21235271.jpg


魚たちが気持ちよさそう
c0107314_21262938.jpg


こういうのも面白いですね^^
c0107314_20555820.jpg

c0107314_21283565.jpg


最後にお気に入りの水槽です
c0107314_21115255.jpg
c0107314_21134051.jpg
c0107314_211518.jpg

気泡いっぱい
c0107314_2116328.jpg


ふぅ、殆どの水槽を紹介したかと思います。
やはり実際に観ると勉強になりますね。どの水槽も本当に綺麗でした^^
抽選会も行われていて、金魚のえさをもらいました(金魚飼ってね~!)。
水槽が欲しかったよ~。
でも、とても楽しく、ぜひまた行ってみたいと思いました。
そしてruby-nanamomoさん、お疲れ様でした。すばらしい作品をありがとうです♪

-完-
[PR]
# by mr--taka | 2007-04-09 21:41 | その他

観賞魚フェア2

ども!

観賞魚フェアに行って来たわけですが、感想から言いますと、金魚!って感じでしたw
昔金魚すくいでもらった金魚がとても懐いてくれて金魚は好きでしたが、改めて好きになりました。
金魚って・・・めっちゃ可愛いじゃん!
そんなわけで、金魚水槽、全体の1%をご紹介

なんか付いてるよ~!
c0107314_23143754.jpg

その風船、邪魔じゃないの?笑
c0107314_23154081.jpg

んで、農林水産大臣賞を受賞した金魚様
まず、貫禄が違います。綺麗でした。てかデカかった~。
c0107314_23173649.jpg

金魚の競りも行われていました。

金魚コーナーを1回り観て、いよいよ本命、レイアウト水槽コーナーへ!
本格的なレイアウト水槽を肉眼で観るのは初めてだったので興奮してしまい、シャッターバシャバシャ!

まず目に入ったのがこちら・・・
ドデ~ン!!
c0107314_2324443.jpg

左側のポイント 
プラチナ色のカラシン?が印象的です
c0107314_2331816.jpg

中央の森
この繊細な水草、欲しくなっちゃった!
c0107314_23293650.jpg


テラリウム
c0107314_2334379.jpg

霧がかかって幻想的
c0107314_23343136.jpg

c0107314_23575645.jpg


ブラックネオンの群泳がカッコイイ
c0107314_23393044.jpg


ロタラの森に圧倒されました
やはり赤い魚はよく映えますね
c0107314_23432224.jpg


38brainさんのパンスト事件よろしく泡立ってます
c0107314_23494232.jpg


写真多いので続きはまた明日!一番お気に入りの水槽もあります。
(こんなに載せて著作権は大丈夫かな。ご指摘よろしくお願いします)
[PR]
# by mr--taka | 2007-04-08 00:02 | その他


検索
ライフログ
最新のトラックバック
めでたく綾○レ○と合体し..
from しんじ
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
0k6DyCfaいいです..
from 0k6DyCfa大乱交スマッ..
oCyBuGlOいやマヂ..
from oCyBuGlOくれくれ厨
XpyjxeURディープ..
from XpyjxeURハメ次郎
ApuFqjWs俺の女神様w
from ApuFqjWs不死鳥
5oZ8xIqQ助かりま..
from 5oZ8xIqQ猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧