サカムケアー


熱帯魚のブログです
by mr--taka
カテゴリ
全体
フィッシュ
水草
器具・CO2
30cm水槽
病気
その他
未分類
お気に入りブログ
@exblog以外のblog@
以前の記事

カテゴリ:その他( 15 )

こんにちは。

どうも!

伊豆の方へ旅に出てました^^
んで、熱川のバナナワニ園という所に行ってみたのですが、なんともマニアック!
ワニが何十種類かいるのですが、違いが良く分からない上に、じっとして動かない。。。地味でしたw
c0107314_1751409.jpg

そんな中でも驚いたものが、ピラルクというでっかいアロワナでした。
これ、凄いですよ。成人男性並みの大きさはありまして、アロワナに興味のない自分も、
こればかりは興味深かったです(写真がないのが残念・・・)。

シダ植物のジャングルもありました。こちらも圧巻。アクアテラを始めたくなってしまいました。
c0107314_1752415.jpg
c0107314_1753748.jpg


さらに進むと睡蓮の池があり、なんとそこには熱帯魚がウジャウジャ。
グッピー、モーリー、プラティ・・・中には高そうな熱帯魚(アピスト?)もいましたよ。
水槽の中以外で熱帯魚を見るのは初めての体験でした。
c0107314_1754250.jpg
c0107314_17542369.jpg

エレベーターのところには、大きな水草水槽が置いてあったりと、
熱帯魚をやっている方にはなかなか面白い所だと思うので、
機会があったら行ってみてはいかがでしょうか。

そして、本日、オトシンのお友達を入れてあげました。
その名も「オトシンネグロ」オトシンの2倍のお値段でしたが、興味があったのでこちらにしてみました。
仲良くしてね、オトシンズ。(ネグロって、目が小さいんだね)
c0107314_19323158.jpg


話は変わりますが、このショップにミクロラスボラ花火が1匹750円で売っていました。これって安くないですか?
今まで自分がネットで見たのは少なくとも1000円以上はしていた気がします。
なかなか綺麗だったので買おうか迷いましたが、天使の囁きで目が覚めましたw
さらに気になった魚が、ドイツラミレジィ。アクアジャーナルの水景に入っていたのを見て、惚れていたのですが、
実物を見たらホント綺麗で、いつか飼ってみたいなぁ、と思いました。

さらに話は変わりますが、今まで調子が良かったリシアがシナシナに枯れてきてしまいました。
という事で、AM2さんの水草交換所で、交換してくださる方を探そうと思っています♪
[PR]
by mr--taka | 2007-03-09 18:15 | その他

サカムケアー

どもども~!

ちょっと変わったタイトルにしようと思い、「サカムケアー」と名付けたにもかかわらず
どなたも突っ込んでくださらないので、ちょっぴり凹んでいました・・・が!
ようやくblacklayoutさんが「サカムケアー」に突っ込んでくださいましたので、
タイトルについて説明をしようかと思います(笑

当ブログのタイトル「サカムケアー」とは小林製薬から発売されている
液体ばんそうこう「サカムケア」がそもそもの由来です。
c0107314_21153955.jpg


Google検索で上位に入ることは企業の存続に大きく関わるそうです。
そんな番組を観て”私も検索順位をあげたい”と心に決めました。
でもどんなタイトルにしよう。「マリモの一日」とか「太りすぎな魚たち」とか「fat fish!」とか色々考えましたが、
どうもしっくりきません。
どうしようか考えていたところに、ふとテレビを見ると「サカムケア!」というCMが。
このキャッチコピーの素晴らしさに感動し、これからヒントをもらう事になったのです。

さて、Google検索で「サカムケア」では、間違いなく本家大本のHPに勝つ事はできないですし、
まず商標登録に引っかかる(え?今も危ない?詳しい方教えてください!)ので、
一晩考えた挙句、「サカムケアー」と語尾をのばすことにしたのです。
結果、google検索のトップに表示されましたw
(続くは、リンクをしてくださっている方のブログが表示されますw)
さらに、「サカムケア」でも検索したところ、トップ10に入っていました。

これにより二次効果が得られます。
液体ばんそうこう「サカムケア」の情報を調べようと、誤って「サカムケアー」で検索した方の多くは、
当ブログに行き着くことになります。
そこで、アクアの魅力を知りアクアの知名度が上がり、アクアを始める方が増え、
結果的に経済効果をもたらすという、そんな大きな可能性を秘めたタイトルなのです。

※若干フィクションも含まれています。
 くだらなすぎてごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by mr--taka | 2007-02-08 21:43 | その他

葛藤

ども~~^^

どうしようどうしよう。どんな事があっても一週間は記事を書くと決心したのに、
写真も撮ってないし、何にも書けないよ~。
(天使)「だめだよ!3日坊主の自分を変えたいからブログを始めたんじゃないか。
     あと1日で1週間なんだからもう一分張りだよ!」
(悪魔)「ケッケッケ!どうせお前は変わらないんだ、お前の人生は3日坊主なんだよ!
     お前のアクア生活は平凡すぎて記事が書けないんだろ?諦めろ!」


良かった。アクアに関係ないけど、何とか記事が書けました。
c0107314_22103549.jpg

[PR]
by mr--taka | 2007-02-07 22:11 | その他

水上栽培

どもども~!
トリミングであまったパールグラスやロタラなどの水草がもったいないと思ったので、水上栽培をしていました。
100均で買ったプラスチックケースに、ソイルが無いため園芸用の肥料の混ざった土で育てています。

まずはロタラインディカ。
葉が丸くかわいらしい水上葉です。
c0107314_21243320.jpg

次はグリーンロタラ。
ピントが合っていませんが、鮮やかなライトグリーンで、爽やかです。
c0107314_21263173.jpg

そしてリシア。
写真ではみ難いかもしれませんが、葉の形状が変形しています。
ゴワゴワした感じというか、少したくましく、それでいて繊細な心の持ち主でしょうか。
リシアは何にも変わらないと思っていただけに、結構驚きました。(12へ~くらい)
c0107314_21294975.jpg

最後にヘアーグラス
こちらは、葉の先が変なことになっています。
つぼみのような・・・う~ん、分からない。これからの展開が楽しみです。
c0107314_21305420.jpg

いたるところに見えるのはパールグラスです。
こちらは光が弱いのか、立ち上がることが無く、這って成長しています。
[PR]
by mr--taka | 2007-02-05 21:35 | その他

ブログV(^-^)

どうもっ!takaと申します。

今まで色々な方のブログを拝見していまして、いつかやってみたいと思っていたのですが、いよいよ実行に移しました(^^)
三日坊主なので続くかどうかは非常に不安なのですが、マイペースに楽しもうかと思っております。

どうぞよろしくお願いします!!m(_ _)m

では簡単に水槽紹介~♪
水槽はコトブキの45センチ水槽、前面曲げガラスのオールガラスです。
購入後間もなく60センチ水槽に憧れ、何も考えずに45センチを選んだ自分を恨めしく思ったものですが、現在は45センチで満足しております。
低床は大磯。ホームセンターにて購入。こちらもあらかじめ情報収集をしていれば、
巷でうわさの「ソイル」や「明るい砂」を使用していたかもしれません。
照明はコトブキのニューツインライト(30w)+スカイライトフリー(21w)。
フィルターはエーハイム2213を2機。つい最近増設しました。
水草は、グリーンロタラ、パールグラス、ロタラインディカ、リシア、ラージリーフハイグロ、ピグミーチェーンサジタリア、アマゾンソード、ヘアーグラス、グロッソ。
そしてそして、お魚たちは、古参順に・・・コリドラスパレアトゥス、ネオンテトラ、オトシンクルス、ミナミヌマエビ、ヤマトヌマエビ、ラスボラエスペイ、ブラックネオン、チェリーバルブ、忘れてはいけないイシマキガイです。

c0107314_22441542.jpg



自分の性格上、くだらないブログになると思いますが、たまに覗いてくださると嬉しいです♪
[PR]
by mr--taka | 2007-02-01 22:47 | その他


検索
ライフログ
最新のトラックバック
めでたく綾○レ○と合体し..
from しんじ
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
0k6DyCfaいいです..
from 0k6DyCfa大乱交スマッ..
oCyBuGlOいやマヂ..
from oCyBuGlOくれくれ厨
XpyjxeURディープ..
from XpyjxeURハメ次郎
ApuFqjWs俺の女神様w
from ApuFqjWs不死鳥
5oZ8xIqQ助かりま..
from 5oZ8xIqQ猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧