サカムケアー


熱帯魚のブログです
by mr--taka
カテゴリ
全体
フィッシュ
水草
器具・CO2
30cm水槽
病気
その他
未分類
お気に入りブログ
@exblog以外のblog@
以前の記事

カテゴリ:その他( 15 )

観賞魚フェア3

ども!

明日といいながら今日になってしまいました。
観賞魚フェアのレポートの続きです。
非常に写真が多いので重いかもしれませんがお許しください^^;
また、写真の腕が未熟なので実物は写真の何倍も素晴らしいという事を覚えていてくださいw

こちらがruby-nanamomoさんの作品、樹海です。
c0107314_19562958.jpg

ものすごい迫力で大胆ながら、繊細な作りこみに感動です。
タイトルの樹海がピッタリはまっていて周りの方も「本当に樹海みたい!」とおっしゃっていました。
c0107314_1959468.jpg

正面から撮影したかったのですが映り込みが激しかったので断念です。
(素晴らしい水景を、写真の腕の未熟さと映りこみでお伝えできないのが無念です;;)

マリンアクアは綺麗だなぁ・・・
c0107314_21312986.jpg

c0107314_21325220.jpg


この水槽を観てレッドファントムテトラが気に入りました。
c0107314_20595250.jpg

c0107314_2125184.jpg

c0107314_213641.jpg


カッコイイ!
c0107314_2153669.jpg


こちらはアクアフォレストさんの作品だったと思います。
c0107314_217149.jpg


キューブ水槽、やってみたくなりました。
c0107314_2181425.jpg


前見えてるの?w
c0107314_2195487.jpg


こちらも新鮮
c0107314_21201484.jpg

blacklayoutさんの水槽でおなじみ、ポポン何とかが泳いでいました。
c0107314_21212359.jpg


しかしホント、どの水槽も綺麗でした。
c0107314_21235271.jpg


魚たちが気持ちよさそう
c0107314_21262938.jpg


こういうのも面白いですね^^
c0107314_20555820.jpg

c0107314_21283565.jpg


最後にお気に入りの水槽です
c0107314_21115255.jpg
c0107314_21134051.jpg
c0107314_211518.jpg

気泡いっぱい
c0107314_2116328.jpg


ふぅ、殆どの水槽を紹介したかと思います。
やはり実際に観ると勉強になりますね。どの水槽も本当に綺麗でした^^
抽選会も行われていて、金魚のえさをもらいました(金魚飼ってね~!)。
水槽が欲しかったよ~。
でも、とても楽しく、ぜひまた行ってみたいと思いました。
そしてruby-nanamomoさん、お疲れ様でした。すばらしい作品をありがとうです♪

-完-
[PR]
by mr--taka | 2007-04-09 21:41 | その他

観賞魚フェア2

ども!

観賞魚フェアに行って来たわけですが、感想から言いますと、金魚!って感じでしたw
昔金魚すくいでもらった金魚がとても懐いてくれて金魚は好きでしたが、改めて好きになりました。
金魚って・・・めっちゃ可愛いじゃん!
そんなわけで、金魚水槽、全体の1%をご紹介

なんか付いてるよ~!
c0107314_23143754.jpg

その風船、邪魔じゃないの?笑
c0107314_23154081.jpg

んで、農林水産大臣賞を受賞した金魚様
まず、貫禄が違います。綺麗でした。てかデカかった~。
c0107314_23173649.jpg

金魚の競りも行われていました。

金魚コーナーを1回り観て、いよいよ本命、レイアウト水槽コーナーへ!
本格的なレイアウト水槽を肉眼で観るのは初めてだったので興奮してしまい、シャッターバシャバシャ!

まず目に入ったのがこちら・・・
ドデ~ン!!
c0107314_2324443.jpg

左側のポイント 
プラチナ色のカラシン?が印象的です
c0107314_2331816.jpg

中央の森
この繊細な水草、欲しくなっちゃった!
c0107314_23293650.jpg


テラリウム
c0107314_2334379.jpg

霧がかかって幻想的
c0107314_23343136.jpg

c0107314_23575645.jpg


ブラックネオンの群泳がカッコイイ
c0107314_23393044.jpg


ロタラの森に圧倒されました
やはり赤い魚はよく映えますね
c0107314_23432224.jpg


38brainさんのパンスト事件よろしく泡立ってます
c0107314_23494232.jpg


写真多いので続きはまた明日!一番お気に入りの水槽もあります。
(こんなに載せて著作権は大丈夫かな。ご指摘よろしくお願いします)
[PR]
by mr--taka | 2007-04-08 00:02 | その他

観賞魚フェア

ども!

第25回観賞魚フェアに行って参りました!
c0107314_18404047.jpg

楽しかったです^^

-完-
[PR]
by mr--taka | 2007-04-07 18:41 | その他

絵は楽しい♪

ども!

久々になってしまいました。
最近暖かくてなかなか水槽に手を入れる気分にはなれなかったんです^^;(換水は欠かさず行ってますよ^^)

アクアとは全く関係ありませんが、ロゴ画像の絵を変えました!(気づいてくださった方いたかな?)
実は自分で描いた絵なんです♪
昔から絵を描くのが好きで(最近は殆どご無沙汰ですが・・・)I、こんなのとか
c0107314_19574948.jpg

こんなのとか
c0107314_19565990.jpg

描いてますo( ^_^ )o
最近アクアの綺麗さに魅了され、これをモデルにして絵を描きたいと思ったのです!
以上、どうでもいい報告でしたw

後ほどアクアネタを投下しようと思います~!
[PR]
by mr--taka | 2007-04-02 20:07 | その他

全景!

どもっ!

リセットの様子を振り返りつつ、全景です!
とりあえずはリセットの様子を・・・。

まず、チャームから送られてきた流木、溶岩石でどんな組み方が出来るのか試行錯誤・・・。
c0107314_19422691.jpg

なんとなくイメージが湧き、ソイルとブライトサンドの敷き分けのための石が足りない事に気づき、
近所の駐車場で石を拾い(恥ずかしかったw)、それを使う事に。


大体こんな感じで画用紙で仕切りを作り・・・
c0107314_19453671.jpg

パミス、チャームからのお詫びの溶岩石低床を敷き、底鉢ネットをかぶせておきました。
c0107314_19465468.jpg

ソイルとブライトサンドを流し込み
c0107314_19503441.jpg

石で堤防を作り流木を配置。
c0107314_19513356.jpg

水を張って水草を植えました。
この作業が一番大変だったかも。ソイルに植えるのってとても難しいのですね。
後半は腰の痛みに耐えつつひたすら頑張りました。
c0107314_1953137.jpg

そして全景。
c0107314_20109.jpg

まだまだ水が濁っています。
それぞれの水草の特性が良く分かっていないので、変な所に植えてしまったかもしれません^^;
でもコリたちがブライトサンドに良く映えて、リセットしてよかったなって感じですw
c0107314_2033350.jpg

おふろさんから頂いた水草たち
c0107314_2011241.jpg

ランプアイの滝のぼりのP-yukiさんから頂いたオーストラリアクローバーはこんな感じに・・・
植え方違ったかも!!??
c0107314_20536.jpg

水草を頂いたおかげでリセットに踏み切れました。
分けてくださった方々、改めてありがとうございました!
毎日の水換えに努め、頑張って育てます♪
[PR]
by mr--taka | 2007-03-22 20:14 | その他

リセット完了!

ども!

3日にわたって行われたリセットでしたが、ようやく幕を閉じました。
生体も皆元気(途中イシマキガイが1匹いないのに気づいて、机を掃除していた所、乾燥しかけたのを発見)で、
時間は掛かりましたが特に問題なくリセットできました。

で、リセット中の写真や、全景を撮ったのですが、SDカードをパソコンに入れても反応なし・・・。
デジカメでは見れるのですが、パソコンで認識されなくなってしまいました。
という事で、今日も写真がUP出来ません;;
楽しみにしてくださっている方、ごめんなさい。
どうにか頑張ります。
[PR]
by mr--taka | 2007-03-21 23:01 | その他

リセット決行中2

ども~~!

昨日チャームの発送ミスで送られなかった流木がお詫びの品・手紙とともに届きました。
c0107314_22464731.jpg

溶岩石の低床と何の説明のないもの(麦何とか?)が。
嬉しいけど、たたまなければならない新聞が倍になった事を考えると切ないのです。

せっかく頂いたので使いましょう!
本日もリセットの続きを行いましたが、水草植栽で力尽きました・・・・。
という訳でフィッシュたちには、今日も10リットルバケツで我慢していただきます。

ところで、どなたでも良いので教えていただけたら嬉しいのですが、
ソイルの場合、リセットしたら数日フィルターを回さないと魚たちを戻さない方がいいのでしょうか。
それとも少しだけフィルターを回せば即日魚たちを入れられるのでしょうか。
もちろん水合わせは必要だと思うのですが・・・。
[PR]
by mr--taka | 2007-03-20 22:58 | その他

リセット決行中

どもっ!
久々の全景です。
c0107314_20515778.jpg

正直リセットというものがここまで大変なものだとは思っていませんでした。
まず、生体の救出。
中の水草や流木を取り除いてからやればいくらか早く出来たのかもしれませんが、
エビの赤んぼがフィッシュたちに食べられてしまわないようにしたかったので
水草も植えたまま魚たちを救出しました。
そして目を凝らしてエビの救出を実行。出来るだけ犠牲を出したくなかったので2時間ほど探しました。
そしてチャームから届いたもの。
c0107314_20584430.jpg

なんか足りない・・・。
・・・・・!!
注文したはずの流木がないじゃないか!
という事でチャームに電話。発送し忘れたとのこと。明日発送してくれるそうです。
結構こういうことってあるんですかね。
おかげで今日はレイアウトを組む事ができませんでした;;
まぁ、疲れてしまったので丁度良かったかなw
魚たちの仮住居は10リットルバケツの中。
エビたちはネットの中。
心配ですが、一応フィルターを回しているので1日は耐えてくれるでしょうか。
c0107314_205716100.jpg


さて、紹介が遅れてしまいましたが、こちらがP-yukiさんに頂いたオーストラリアクローバー。
鮮やかなグリーンがとても爽やかで可愛いです。
おそらく「女性に聞いた、可愛い水草ランキング!」で優勝争に勝ち残る水草かと思います^^
c0107314_1950994.jpg

お話では育成は簡単ですぐに増えるとのこと。。。ぜひそうなって欲しいです!
[PR]
by mr--taka | 2007-03-19 21:20 | その他

ほっ

どもっ!
2週間ほど忙しかったのですが、ようやく落ち着いたので久しぶりに水槽に手を入れました。
とりあえず伸び放題だった水草をカットし、水草提供のための下準備を。
本日久々にチャームにて注文したので、明後日には届く予定です。

頂いた水草達は未だに水面に浮いている状態で、きっと元気がなくなってきているのだと思います(>_<)
早く植えたいなぁ。
どんなレイアウトにするかは未だぼんやりとしか決まっていないのですが、
水槽は45センチのままにするつもりです。

ランプアイの滝のぼりのP-yukiさんから綺麗なオーストラリアクローバーをいただきました!(^^)/
(写真は明日にでもUP!)
水草の種類が増えて嬉しいです!が、全部枯らしてしまった・・・なんてことにならなければいいのですが・・・
[PR]
by mr--taka | 2007-03-17 22:35 | その他

わ~い

ども~!

AM2さんの水草交換掲示板でリシアを希望したところ、おふろさんが提供してくださることに!
もう、アクアリストの方は優しい方がホントに多いですね^^
うちのパールグラスも実はblacklayoutさんからの頂き物だったり・・・(ありがとうございました)
せっかく水草を頂けるのだから、無駄にしないようにしないといけませんね。
まずはレイアウトをどうにかしないと・・・。
やはり大磯は自分には難しいです。ソイルに変更しようかな。
流木も新しいのを買おうかな。
化粧砂とか敷いてみちゃおうかな。
湧き水も作ってみようかな。
エビの救出大作戦・・・憂鬱だな。
[PR]
by mr--taka | 2007-03-12 18:35 | その他


検索
ライフログ
最新のトラックバック
めでたく綾○レ○と合体し..
from しんじ
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
0k6DyCfaいいです..
from 0k6DyCfa大乱交スマッ..
oCyBuGlOいやマヂ..
from oCyBuGlOくれくれ厨
XpyjxeURディープ..
from XpyjxeURハメ次郎
ApuFqjWs俺の女神様w
from ApuFqjWs不死鳥
5oZ8xIqQ助かりま..
from 5oZ8xIqQ猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧