サカムケアー


熱帯魚のブログです
by mr--taka
カテゴリ
全体
フィッシュ
水草
器具・CO2
30cm水槽
病気
その他
未分類
お気に入りブログ
@exblog以外のblog@
以前の記事

全景!

どもっ!

リセットの様子を振り返りつつ、全景です!
とりあえずはリセットの様子を・・・。

まず、チャームから送られてきた流木、溶岩石でどんな組み方が出来るのか試行錯誤・・・。
c0107314_19422691.jpg

なんとなくイメージが湧き、ソイルとブライトサンドの敷き分けのための石が足りない事に気づき、
近所の駐車場で石を拾い(恥ずかしかったw)、それを使う事に。


大体こんな感じで画用紙で仕切りを作り・・・
c0107314_19453671.jpg

パミス、チャームからのお詫びの溶岩石低床を敷き、底鉢ネットをかぶせておきました。
c0107314_19465468.jpg

ソイルとブライトサンドを流し込み
c0107314_19503441.jpg

石で堤防を作り流木を配置。
c0107314_19513356.jpg

水を張って水草を植えました。
この作業が一番大変だったかも。ソイルに植えるのってとても難しいのですね。
後半は腰の痛みに耐えつつひたすら頑張りました。
c0107314_1953137.jpg

そして全景。
c0107314_20109.jpg

まだまだ水が濁っています。
それぞれの水草の特性が良く分かっていないので、変な所に植えてしまったかもしれません^^;
でもコリたちがブライトサンドに良く映えて、リセットしてよかったなって感じですw
c0107314_2033350.jpg

おふろさんから頂いた水草たち
c0107314_2011241.jpg

ランプアイの滝のぼりのP-yukiさんから頂いたオーストラリアクローバーはこんな感じに・・・
植え方違ったかも!!??
c0107314_20536.jpg

水草を頂いたおかげでリセットに踏み切れました。
分けてくださった方々、改めてありがとうございました!
毎日の水換えに努め、頑張って育てます♪
[PR]
by mr--taka | 2007-03-22 20:14 | その他
<< ソイルの威力 リセット完了! >>


検索
ライフログ
最新のトラックバック
めでたく綾○レ○と合体し..
from しんじ
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
0k6DyCfaいいです..
from 0k6DyCfa大乱交スマッ..
oCyBuGlOいやマヂ..
from oCyBuGlOくれくれ厨
XpyjxeURディープ..
from XpyjxeURハメ次郎
ApuFqjWs俺の女神様w
from ApuFqjWs不死鳥
5oZ8xIqQ助かりま..
from 5oZ8xIqQ猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧