サカムケアー


熱帯魚のブログです
by mr--taka
カテゴリ
全体
フィッシュ
水草
器具・CO2
30cm水槽
病気
その他
未分類
お気に入りブログ
@exblog以外のblog@
以前の記事

こんにちは。

どうも!

伊豆の方へ旅に出てました^^
んで、熱川のバナナワニ園という所に行ってみたのですが、なんともマニアック!
ワニが何十種類かいるのですが、違いが良く分からない上に、じっとして動かない。。。地味でしたw
c0107314_1751409.jpg

そんな中でも驚いたものが、ピラルクというでっかいアロワナでした。
これ、凄いですよ。成人男性並みの大きさはありまして、アロワナに興味のない自分も、
こればかりは興味深かったです(写真がないのが残念・・・)。

シダ植物のジャングルもありました。こちらも圧巻。アクアテラを始めたくなってしまいました。
c0107314_1752415.jpg
c0107314_1753748.jpg


さらに進むと睡蓮の池があり、なんとそこには熱帯魚がウジャウジャ。
グッピー、モーリー、プラティ・・・中には高そうな熱帯魚(アピスト?)もいましたよ。
水槽の中以外で熱帯魚を見るのは初めての体験でした。
c0107314_1754250.jpg
c0107314_17542369.jpg

エレベーターのところには、大きな水草水槽が置いてあったりと、
熱帯魚をやっている方にはなかなか面白い所だと思うので、
機会があったら行ってみてはいかがでしょうか。

そして、本日、オトシンのお友達を入れてあげました。
その名も「オトシンネグロ」オトシンの2倍のお値段でしたが、興味があったのでこちらにしてみました。
仲良くしてね、オトシンズ。(ネグロって、目が小さいんだね)
c0107314_19323158.jpg


話は変わりますが、このショップにミクロラスボラ花火が1匹750円で売っていました。これって安くないですか?
今まで自分がネットで見たのは少なくとも1000円以上はしていた気がします。
なかなか綺麗だったので買おうか迷いましたが、天使の囁きで目が覚めましたw
さらに気になった魚が、ドイツラミレジィ。アクアジャーナルの水景に入っていたのを見て、惚れていたのですが、
実物を見たらホント綺麗で、いつか飼ってみたいなぁ、と思いました。

さらに話は変わりますが、今まで調子が良かったリシアがシナシナに枯れてきてしまいました。
という事で、AM2さんの水草交換所で、交換してくださる方を探そうと思っています♪
[PR]
by mr--taka | 2007-03-09 18:15 | その他
<< わ~い マリモが浮いた >>


検索
ライフログ
最新のトラックバック
めでたく綾○レ○と合体し..
from しんじ
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
0k6DyCfaいいです..
from 0k6DyCfa大乱交スマッ..
oCyBuGlOいやマヂ..
from oCyBuGlOくれくれ厨
XpyjxeURディープ..
from XpyjxeURハメ次郎
ApuFqjWs俺の女神様w
from ApuFqjWs不死鳥
5oZ8xIqQ助かりま..
from 5oZ8xIqQ猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧