サカムケアー


熱帯魚のブログです
by mr--taka
カテゴリ
全体
フィッシュ
水草
器具・CO2
30cm水槽
病気
その他
未分類
お気に入りブログ
@exblog以外のblog@
以前の記事

水上栽培

どもども~!
トリミングであまったパールグラスやロタラなどの水草がもったいないと思ったので、水上栽培をしていました。
100均で買ったプラスチックケースに、ソイルが無いため園芸用の肥料の混ざった土で育てています。

まずはロタラインディカ。
葉が丸くかわいらしい水上葉です。
c0107314_21243320.jpg

次はグリーンロタラ。
ピントが合っていませんが、鮮やかなライトグリーンで、爽やかです。
c0107314_21263173.jpg

そしてリシア。
写真ではみ難いかもしれませんが、葉の形状が変形しています。
ゴワゴワした感じというか、少したくましく、それでいて繊細な心の持ち主でしょうか。
リシアは何にも変わらないと思っていただけに、結構驚きました。(12へ~くらい)
c0107314_21294975.jpg

最後にヘアーグラス
こちらは、葉の先が変なことになっています。
つぼみのような・・・う~ん、分からない。これからの展開が楽しみです。
c0107314_21305420.jpg

いたるところに見えるのはパールグラスです。
こちらは光が弱いのか、立ち上がることが無く、這って成長しています。
[PR]
by mr--taka | 2007-02-05 21:35 | その他
<< でけ~んだよ! 密林開拓 >>


検索
ライフログ
最新のトラックバック
めでたく綾○レ○と合体し..
from しんじ
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
0k6DyCfaいいです..
from 0k6DyCfa大乱交スマッ..
oCyBuGlOいやマヂ..
from oCyBuGlOくれくれ厨
XpyjxeURディープ..
from XpyjxeURハメ次郎
ApuFqjWs俺の女神様w
from ApuFqjWs不死鳥
5oZ8xIqQ助かりま..
from 5oZ8xIqQ猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧