サカムケアー


熱帯魚のブログです
by mr--taka
カテゴリ
全体
フィッシュ
水草
器具・CO2
30cm水槽
病気
その他
未分類
お気に入りブログ
@exblog以外のblog@
以前の記事

おともだち・後編

前回に引き続き、我が家のお友達の紹介です!

オトシンクルス~!
こちらも、コケ退治に力を貸してもらうためにお越しいただきました。
2匹いますが・・・最近ここ2・3日1匹しか見当たらないのです。
流木の裏とかに隠れていればいいのですが。
c0107314_21181637.jpg

続いてもコケ取を使命とした子、イシマキガイです。彼らは地味に可愛いです。
コケ取として入れられた自分達の使命を健気に果たそうとする姿には胸打たれます。
ミナミ→ヤマト→オトシン→イシマキガイと、だいぶコケに悩まされていた事が伺えます。
(↓コケがヒドイw)
c0107314_2125355.jpg

お次はラスボラエスペイ。
鮮やかなオレンジ色と黒のラインのコントラストが非常に美しいですよね。3匹だけお連れしました。
c0107314_2128210.jpg

続いてブラックネオンテトラ。
地味さゆえ、他の魚を引き立てるといううたい文句に釣られて2匹だけお越しいただきました。
オレンジ色のアイラインが可愛いです。
このあたりから、まとまりの無い雑然とした水槽になってきましたw
c0107314_21331350.jpg

最後にチェリーバルブ。
グラックネオンテトラを買いに行ったときに、お店のおばちゃんに薦められたので2匹だけ入れてみました。
より鮮やかになるオスを選んでくれました♪よくみるとひげみたいのが生えているんです。
pHが下がると綺麗な赤になるそうです。普段は水草の陰に引きこもってます。

c0107314_21421251.jpg


以上が我が家のお友達紹介でした~♪
[PR]
by mr--taka | 2007-02-02 21:46 | フィッシュ
<< マリモの不思議 おともだち・前編 >>


検索
ライフログ
最新のトラックバック
めでたく綾○レ○と合体し..
from しんじ
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
0k6DyCfaいいです..
from 0k6DyCfa大乱交スマッ..
oCyBuGlOいやマヂ..
from oCyBuGlOくれくれ厨
XpyjxeURディープ..
from XpyjxeURハメ次郎
ApuFqjWs俺の女神様w
from ApuFqjWs不死鳥
5oZ8xIqQ助かりま..
from 5oZ8xIqQ猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧